Blog

ミニマリスト 買い物をする

こんにちは。ミニマリストのまみと申します。

久しぶりに自分のモノを購入したのでそのことを語りたいだけのblogになります。

 

私は普段カバンを3つ使い分けていて。

1つは仕事用にロンシャンのバッグ、休日はアークテリクスのリュック、近所用にパタゴニアのボディバッグ。

どれもしっかり吟味して選んだモノなので何年経ってもお気に入りで、我ながら飽きのこないデザインを選んだなーと思っているのですが、ついにパタゴニアのバッグに綻びが出てきてしまいました。

実はこのバッグ、8年前にホノルルのパタゴニアで購入したモノで、その当時は日本未発売商品だったのです‥!

今は日本でも売っているかも?と思い店舗やネットで探してみましたが見つからず、さすがにハワイにも当分行けないので別のバッグを探してみることにしました。

休日はリュックを使っているのですが、娘も大きくなってきて荷物がそんなにあるわけでもないのでせっかくなので少し大きめのボディバッグにしてみよう!と思いいろんなメーカー・ブランドのモノを検討、半年間ほど悩んでおりましたがついに見つかりました!!

porterのタンカーシリーズのウエストバッグ。

は〜〜〜可愛い。

実はporterは高校生の頃通学カバンにどうしても欲しくなって、バイトでお金を貯めて買ったことがありまして。

当時15,000円くらいだったので高校生にしては高い買い物で、その時も何ヶ月も悩んで買ったなぁと思い出しました。

タンカーシリーズのツヤとかオレンジのカラーがチラッと見えるところが大好きで、20年ぶりに手にしても同じところでときめいて。

5月後半の自分の誕生日プレゼントとして買おう!と決めてその日を待っていました。

そしてつい先週、用事で店舗の近くに行くことになったのでチラッとお店をのぞいてみたんです。

待っててね、今月お迎えに来るからね、と心の中で話しかけ、去ろうとしたその瞬間。

お店の方がこのシリーズがリニューアルか何かでなくなってしまう、近いモノが販売されるけれどお値段がかなり上がってしまうとおっしゃるではありませんか。(確か3〜4日後にはなくなるとか…)

今月末に購入するつもりだったけれどそんなことになっていたとは危なかった!とそんな機会に店舗にたまたま来られた偶然にも感謝をし無事に連れて帰ることができました。

今まではご近所用だったので財布とエコバッグが入ればよかったけれど、今回は休日のお出かけにも使いたいので水筒やペットボトルが入るサイズに。大きめで中もポケットで仕切りがたくさんでとても使いやすいです。何より可愛い〜〜〜♡

実に8年ぶりのバッグ購入でとっても悩みましたがこの子に出会えて、いいタイミングでお迎えができて本当によかった!

これから末長くよろしくね〜。

 

 

 

-Blog
-, , , , ,