Blog

自己紹介

 

はじめまして、ミニマリストのまみと申します。

元浪費家・汚部屋出身の私が、ゆるミニマリストとして生きていこうと思ったきっかけは
夫との別居です。

ひとり親になることを考えたときに今の収入に不安を感じ、
副業について勉強を始めたり資産運用を始めたり。
とにかくお金を増やすことを目的にたくさん動きました。
ですが根本的な不安は消えることはなく、焦りや不安からお酒に逃げてしまった過去も。

そんな私がミニマルな暮らしに興味を持ち、モノを捨て執着を手放していったら
収入が増えたわけでもないのに不安が消え、
生まれ変わったようにエネルギーが湧き出てきたんです!

暮らしをコンパクトにしたら、物の管理がラクになり、
家事があっという間に終わるので新しいことにチャレンジも可能になりました。

今まで溜め込んでいた不要なモノを手放したことによって、新しい風が吹き込んだみたいに感じています。

ミニマルに暮らすということの素晴らしさを実感し、
以前の私のように人生なぜかうまくいかない方、お金や今後に不安を覚えている方、人間関係が拗れてしまった方など、
苦しんでいる方に向けてこのブログを書いています。

-Blog