Blog

1in1out

こんにちは、ミニマリストのまみです。

梅雨入りし、ジメジメした日が増えてきました、クーラーをつけたら寒かったりする日もあるので調節が難しい…。

洗濯も毎日外干しできるわけではないのでしばらく我慢の日が続きます。

 

今日は6月に入り我が家のモノを少し入れ替えましたのでご紹介します!

会社に履いていく靴は、マーチンとバレエシューズのみなのですが、バレエシューズがかなり汚くなってきていました💦

前回同様、楽天でクッション性の高いモノを選びました。

色は黒で同じですが、前回はツルッとした素材だったので今回はスエードに。

夏にスエード?と思いますが靴だけならアリだしとても上品に見えてお気に入り。

楽天roomにも載せてますので是非ご覧ください(^^)並べると汚いのが丸わかりですね‥

 

次はエコバッグ!

ずっとshupattoを使っていましたが白くて汚れが目立ってきて、洗濯しても落ちなかったので新調しました。

nahe(ネーエ)のLサイズ。以前より少し小さくなりましたが問題なし。

エコバッグは大きくてもいい派なので、畳みやすさを重視しています。

 

最後は歯磨き用のコップ!

ミニマリストなら歯磨き用コップはなしで、手を使って口をゆすぐのもアリ?と思ったんですが

冬は冷たいし子どもがやりづらそうなので我が家はコップ必須です。

ただし、前回のコップは深くて洗いにくいのが気になっていたので今回は歯医者さんで使っているようなステンレスの小さめのモノに。

取手の部分が立てられるようになっているので使い終わったら斜めにして水滴が残らないようしてくれます。

何より小さいので洗いやすい!これから歯磨きのときよろしくね。

 

実はタオルの総入れ替えを毎年12月と6月にしていて、今月そのタイミングなのですが、、

フェイスタオルがまだ決められず。

バスタオルはやめて大きめのフェイスタオルで購入済みですので、フェイスタオルが揃ったらまたご紹介します。

最後まで読んでいただきありがとうございます☺︎

 

-Blog
-, , , ,