Blog

まわりゃんせで伊勢志摩の旅 2日目

2日目!

おはようございます!!

朝食付きにしていたので7時ごろ起床、楽しみにしていたホテルの朝食です。

娘がずっと気になっていた伊勢うどんもありました☺︎私はめはり寿司があったのがうれしかった♡

控えめにしすぎておかわりでカレー大盛りも食べました。

 

9時半には鳥羽水族館に着くようにしたかったのでホテルは9時前にチェックアウト。伊勢市駅まで徒歩5分くらいで便利でした。

今回の旅行は春休みのため金土でした。私と娘は休みをとりましたが別居中のパパはお仕事だったので土曜から参加。

娘には内緒で鳥羽水族館の入り口で待ってもらうよう連絡済み…。驚くかな、喜ぶかな、、

入り口でパパを見つけた娘は「パパいる!!!」ととってもいい反応で驚いてくれました、満足。

そのあとは3人で全力で鳥羽水を駆け回り。

水族館の中でランチ🎵パパが頼んだラッコカレーがとっても可愛かった♡みんなでシェアして完食!

 

食後はセイウチとアシカショー!楽しみにしていましたがセイウチは中止になっていました。残念…。

アシカショーとラッコのご飯タイムは楽しめたのでよかったです。アシカかしこかった!

マナティも私が大好きなカワウソ、スナメリも見れて5時間ほど滞在しました。楽しかった〜。

 

その後は最初の予定ではイルカ島に行こうと思っていましたが、鳥羽駅で宝石探しができる「ストーンハンター伊勢志摩」というミニミュージアムがあることを知りそっちに行くことにしました。ここがとってもよかった!

鉱山に入って砂に埋まった宝石を探す、という子どもが好きそうな内容でしたが本格的で大人も真剣に!笑

暗いところで灯りを頼りに発掘するのですごく盛り上がりました。要予約となっていましたが空きがあれば当日でも大丈夫でした。

 

もうひとつ、水中の宝石探しもあったのでそちらも体験してみることに。

鉱山の方は比較的大きめの宝石がたくさん見つかっていましたが水中は石が小さくてなかなか見つからない…!

難しいね〜と言いながら制限時間いっぱいまでチャレンジしました。見つけた宝石は全部持ち帰られるのもうれしい。

お土産たくさんできたね!

 

宝石探しを楽しんだら、もう大阪へ帰る時間。

特急の予約時間が迫っていたのでそのまま駅へ。パパとはここでお別れです。

一緒にお土産を見て、ギリギリまでホームでおしゃべりをして次はゴールデンウィークに会おうねって約束して。

 

2人で初の旅行に行こう!と思ってから1ヶ月半。私1人で全部予約して計画して、連れて行けるかな…と不安になったこともありました。

乗り慣れていない近鉄、ホテルの予約はいつもパパがしてくれていたので自分でするのは本当に久しぶりで。

ちょっとした失敗なんかもありましたが、私1人でも娘を旅行に連れて行ける!と自信にもなりました。

娘も大きくなりとっても頼もしく、もっと旅行に一緒に行けたらいいなぁ。

 

最後の最後までとっても楽しく、大満足のまわりゃんせの旅でした。

伊勢志摩の皆様とっても優しく、ご飯も何を食べてもおいしかった…!絶対にまた行きたい☺︎

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

-Blog
-, , , , , ,