https://yohakublog.com

Blog

業務スーパー購入品

何年かぶりに業務スーパーに行ってきました!

というのも、我が家は真横になんでも安いスーパーがあり、

少し足を伸ばせば野菜の美味しいスーパーがあり、

もう少し足を伸ばせが冷凍食品が安いスーパーがあり買い物には困らないんです。

ただ、ず〜っとハチミツを切らしていて(お値段高めなのでどこで買おうか何ヶ月も悩んでいた)

業務スーパーのインド産のハチミツがとっても美味しいという情報をつかんだのでお散歩がてら片道40分ほど歩いて行ってきました。

娘と2人で行きましたが行きなれないスーパーってどうしても目移りしてしまっていらないモノを買ってしまうんですよね…。

娘にもハチミツ以外買わないからねと念押しし、店内を物色すること20分ほど。

ハチミツコーナーに差し掛かったところで「あった!」と声がそろったんですが、、

 

あれ、、中国産の大きなハチミツしかない。。写真を確認してみましたがやっぱり違う🥲

諦めかけて帰ろうかとしたところ、冷凍のタピオカを見つけた娘がタピオカだけ買って欲しいと交渉してきました。

まあそれくらいなら、とオッケーしてタピオカを手に取ったところ、目の前にメープルシロップが3種類ほど。

メープルとハチミツは別売り場なのね〜とサッと目をやると、探しているハチミツがあった!!!👀

よかったあった〜!!と大喜びで値段を確認すると、500gで500円ほど。安い!2つ買うことにしました。

その隣には昔飲んでたサジーもあって…え、、サジーも?これは買うしかないよねってことで、

結局タピオカにハチミツ2つにサジーもカゴに入れてレジへ。

(歩いてきたの忘れとるがな)ちょっと重いの抱えてまた40分ほど歩かないといけないけどお目当てのモノが買えたのでヨシ!!

 

後日味見してみるととっても美味しくて感動したんですが、パッケージを見てみると

純粋ハチミツって書いてる下に ライチ、ユーカリ、マングローブなど亜熱帯地域の草木から採取したハチミツです。

って書いてあるんです😯それってハチミツなの??っていう疑問を残して今日のブログを締めたいと思います。

#業務スーパー#ハチミツ#ミニマリストの生活#ミニマリスト#シンプル#YOHAKUのある暮らし

-Blog
-