Blog

寝具を整える

こんにちは!ミニマリストのまみです。

最近暑くて寝苦しくなってきましたね。そこで、6月のやりたいことリストに加えていた「寝具を整える」を実践してみました。

シーツや枕カバーを洗った日の睡眠ってとても気持ちいいですよね。

干したてのシーツのお日様の匂い、乾燥した生地に包まれてどこまでも転がっていきたくなります。

 

洗濯でも睡眠の質をグッとあげられるのは実感しているのですが、

実は我が家のシーツ、掛け布団カバーは購入時期が違っていてチグハグ。

加えて今では絶対に選ばない黒いシーツだったことから、ここ1年ほど買い替えを検討していました。

本当はずっと真っ白の寝具に包まれて眠りたかったのですが、

子どもが小さいとおねしょや体調不良時の嘔吐など、白を避ける理由がたくさんで。

もうおねしょも何年もしなくなったのでこれを機に真っ白寝具をお迎えすることにしました。

 

シーツは無印の洗いざらしボックスシーツのダブル(オフ白)

掛け布団カバーはリヨセルコットン二重ガーゼ掛けふとんカバーのシングル(オフ白)

ベッドはダブルで子どもと一緒に寝ていますが、掛け布団はシングル2つをそれぞれ使っています。

娘にもカバーを選ばせてあげようと思ったら、店頭で見かけたひんやり薄掛けふとんのブルーがいいと…!

私が白いシーツやカバーを選んでいるのに気がついて、遠慮がちに「ママは白で統一したいよね?」と言ったので

ブルーも涼しそうでいいね!好きなモノ選んでいいんだよ、と伝えました。真っ白寝具はもうしばらくお預けです…。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512091066?mp_store=mp_store_fav_prod_01

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583662493

でもブルーもとっても可愛い!どちらも店頭で手触りや質感をチェックしていたので大満足でした。

何よりひんやりのお布団に包まれて嬉しそうな娘の顔を見ていたら、白にしてよ!って言わなくてよかったなって心底思ってます笑

 

まだ主寝室で一緒のベッドで寝ていますが、ここ何ヶ月か娘の部屋にベッドを置こうかと話したこともあって(まだ寂しくて無理らしい)

遠からず自分の部屋で眠るんだなあと思ったら、真っ白い寝具は案外早く叶うのかもしれません涙

いつか1人で眠る日まで、もう少し隣で眠らせてね。

-Blog
-, , , ,